こんにちは。

ここ一カ月の収支はプラスでしたが、先日のドル/円の暴落で一気にプラスからマイナスへ転じました。

一応、ドル/円を買ったときに80.00でトリガ注文を発注しておいたはずなんですけど、私の発注ミスで約定されず。

どうも「決済注文」ではなくて「新規注文」の方で発注していたみたいです。
この発注をした当時はまだトレードツールの使い方もよくわかっていなかった頃なのでしょうがないといえばしょうがないですが。

つまり、80.00を切った瞬間に売りのポジションを同時に持つ所謂「両建て」の状態になったわけです。

なので、そこで損失は食い止められたわけですが、およそ2円の暴落で2万円の損失…

今回の暴落によってテクニカル分析だけではなく、ファンダルメンタル分析も重要であるということが気づけました。
まあ当たり前ですが。

もっと世界情勢に敏感にアンテナ張っていきたいと思います。

まずはビジネスクリックを毎日見ることから始めてみます。

それでは。

カテゴリー
アーカイブ